~沖縄旅行三日目~

今日の湘南お天気 曇りたまに日が差し。たまに雨

昨日に引き続き風がかなり強いです

梅雨空はつづきます・・・

沖縄旅行三日目:

ホテルの朝食ビュッフェへ (こちらは基本室内ですが少し外にもテーブルとイスがあります) 朝食は全体評価としてまあまあ かな。カヌチャやブセナに比べるとね でも普通に満足です

スタッフ対応はとっても親切でしたよ♡

さて 朝食を済ませ 今日は新たな自然を見つけ出発です!!!

ほんとどこに行っても青いビーチ ステキだな~ 湘南もこんな海の色だったら数十倍良いのに~ と常々思います

数箇所ポイントチェックしてから観光名所の

ここ!斎場御嶽(せいふぁーうたき)

世界遺産にも登録されています

久々に良かったな~と感じたパワースポットでした★ そこまで広く大きくではありませんが中にいると聖なるパワーをすっごく感じるのです(私は

斎場御嶽後、元気を付けたところでまたまた魚がいる海探し!

かなりアドベンチャ~でした。 だって軽自動車しか入れないような道なんだか歩道なんだかを(周りは木だらけ)宛も無く走る。希望はその先にあるブルーのビーチ

っていつもは結構隠れビーチにたどりついてしまうのですが今回は数回のミス・・・

ビーチと並行して走りいっこうにビーチ方面には曲がらない逆にどんどん山に登っていっているような・・・。引き返すことも出来ないし。 久々の不安感でした 結局30分くらい怖い道をひたすら走り続け海にはたどり着けなかった。 がいきて帰ってこれただけで幸せでしたが

次の海への予測みち

この先には人気の無い湾へと私たちを導いてくれた ではいざシュノーケリング

見た目はこんなに綺麗なのになんか昨日と違う。なんか汚い・・・

でもやっと見つけた場所 あまり乗り気ではなかったけどとりあえず潜ることに

いざ海の中は ウニやくらげや海藻だらけ・・・

魚は一匹見たくらいかな

ちょっと楽しめないので移動!!!

次に向かったのは皆が行くビーチ(結局・・)

でもココの方が断然綺麗で魚と泳げました。

今日は水中カメラじさんでしたので撮影会もでき良かった

終わりよければ全てよし★ としましょ

泳ぎつかれ、那覇に戻り今日はステーキ1ポンド勝負!

帰りは私の運転でホテルまで帰り予定ではホテルバーで少しお酒を堪能するつもりでしたが go sleep でした。 おつかれちゃん

ホテルでは本日も遊べず・・・

サザンビーチリゾート&ホテル ~沖縄旅行二日目~

今日の湘南お天気 曇り(湿気度高し)

南風も強いです

沖縄旅行二日目:

朝からレンタカーをゲットし、本島内東南へひたすら走ること1時間半くらい?!多分・・・ 途中M&Wへ寄ってハンバーガー朝食をとり。 エネルギーも十分!これから小島へ向かいます。11時のフェリーにて出港のため足をいそぎました。ちょこっと迷い駐車場到着はなんと!!! 5分前 とりあえずチケット売り場に降ろしてもらいまずは券を購入★

駐車場もかなり満車でした。晴れてたからね。

向かった先は“キャロットアイランド”津堅島です

インターネットでいろいろ調べココへはまだ足を踏み入れたことがなかったのでトライ

港まで30分弱だったと思います。着いた先には大きな声援があがっているではないですか~!そこではドラゴンボートの大会が行われていました!だから混んでいたのかな?!

ビーチまでは地図によると少し歩きます。道のりには沖縄っぽい造りの家、畑が一面。この畑がきっとキャロット(人参)畑なのでしょうね。

なんとかビーチまで着くと、ブルー一面の透き通り抜群ビーチが目の前に プーケット離島にも負けないほどの透明感だったと私は実感しています!

テンション MAX

早速海へ!

一通り遊びつかれたので浅瀬の波に揺られながら浮き輪を枕にすやすやしていると! 体半分だけ焼けてしまいました~ 幸い後ろ向きだったので顔はセーフでしたが見事に裏半分! (今裏だけ向けてきています・・・反省)

4時くらいの便で本島へ帰り 今日は “サザンビーチリゾート&ホテル”にお泊りです~

このホテルは2009年5月半ば頃にオープンしたばかりの新しいホテルということで今回はココに決めました!場所は糸満。リゾートというといつもは上の方へありますが、南(空港も近い)にあるリゾートホテルは初めてです さてと、ホテルライフを楽しめるかな~~

6時前にホテル到着★

チェックインをすませ 今回はオーシャンビューを予約してあったの。 案内されたのは8階のモダンルーム!!!!

わるく無いじゃん★ な~んて生意気ですみません。

こんな感じ。ホテル内プールに入りたかったけど6時までだって!早いよ~ で、室内プールへジャグジーチェックにいったら沢山の人。5分ででてきました。

館内は水着で歩いては行けないので毎回更衣室へ行かなくてはならない。ちょっとコレはアンコンビニエンスね。

コンビニがあったので飲み物等を買おうとしたらお財布部屋に忘れちゃった。部屋付は出来ませんので注意!

部屋でゆっくりして夕日を鑑賞しようと思っていたら7時くらいから11時くらいまで記憶が飛んでしまった・・

夜散策に出かけ、外で綺麗な星空を観測。 スーパーでジーマミー豆腐や、夜食(お寿司)を手に入れて部屋食です。近所には食べるところはなく、車で行くとお酒を飲むことが出来ないからね~

ちょっと不便。

★女性達へ 化粧水やボディークリームは部屋にありませんでした

で二日目ははおやすみなさい

梅雨真っ只中

私は女に産まれた。小さい頃は男の子に産まれたらもっとエンジョイできるのに~ なんて思ったことも沢山あったが今は女に産んでくれた親に感謝しています。

せっかくなんだからエンジョイしないとね!!

湘南は厚い雲に覆われています。天気予報ですと夕方から雨?!とも。

こんな関東地方ですが私たちは毎年恒例になりかけている沖縄旅行へ行ってまいりました

題して“自由沖縄旅行”

3泊4日の旅です@沖縄本島

夫が会社員のため通常の休みを使っての旅行です(実際3日間の休みをとりました)

一日目:夜便にて羽田より那覇へ(国際通り辺りのホテルを予約)

二日目:朝よりレンタカーをし離島へ(本島の)シュノーケリング

ホテルは最近出来たてほやほやのサザンビーチホテル&リゾート

三日目:ビーチへ&観光

四日目:お買い物&写真撮影ビーチ

夕刻の便で羽田へ

沖縄も依然梅雨の時期でしたが私たちが訪れた4日間は一度も雨が降りませんでした

内容は次に書きます

お楽しみに★

カヌチャベイホテル&ヴィラズ

沖縄行ってきたヨン。

今回の滞在はタイトルのごとく!カヌチャベイホテルヴィラズ

写真あまり取らなかったのであるものだけ載せます。

プールサイドでの朝ごはん。ビュフェでした。

部屋についているジャグジー

サイコーです。

コレはシークレットPlaceだと思う。

ホテル内にある陶芸教室。シーサーを作りました。

これはすっごく楽しかったです♡

ホテルの全体的印象:サービスがいまいちかな

ホテルを出ると30分圏内何にもなし。ちょっと不便。

だれもいない静かなビーチを発見。

部屋は広くてよかった。

トータル評価:★★★★(5★満点)

*かってな私評価です。

今回は最初雨だったのでどうなるかと思いましたが、太陽にも恵まれはしゃぐことができ、とっても満足です。やっぱりはわたしのエネルギー源ですね

自転車で楽しむ 第三弾!!

今回第三弾となりました。

自転車旅行。二泊三日の旅にGW行ってまいりました。

まずは朝の7時ごろ神奈川県大和市を出発

湘南系由の横須賀周り久里浜へ。 あ、そうだ。目的地は千葉です~~

途中、きっつい山に・・・

頂上は最高でした

そして久里浜よりフェリー さすがにママチャリをフェリーに乗せている人は他にはいなかったな・・・

そして、30分ちょいゆっくりくつろいているとそこにはなんと!!

簡単に千葉にはいってしうのです

千葉では旅館にお世話になり、裏の海で遊び、

朝は6時くらいから海岸を散歩。8時には出発。しかし千葉で少し遊ばないと

朝は潮が引いているので 貝探し~~~です;)

えっとね~、とこぶしや、やどかり、うに、かにがいたかな~。そこで、なんとなんと。

タコをゲット

可愛そうにこんな観光客に遊ばれてしまって・・・

そして、新鮮なタコをいただきたいところですが、調理場がない私達は全て自然に戻すことに 楽しませてくれてありがとう。頑張っていきてください

と、逃がしました~~~。なんともいい人だ。内心は(せっかく~)

まそんなことに時間を費やしてもいられないので千葉では最後に足湯をエンジョイして金谷よりまたもや久里浜に戻ってきました~。

本当は次の日帰ろうと思っていましたが、急遽、横須賀にとまろ~~~と

はい、横須賀なんてまったく知らない町。以外と楽しいのです。夜は飲んだくれて~、早く床に就き朝は6時より公園をお散歩。サイコーな天気

本日最終日は10時より八景島にてBBQ予定。急いでいかないと

以外と近くてびっくり。あっという間に着いちゃいまして、BBQ&潮干狩りです。

あっという間に楽しい時間も過ぎ、そろそろ出ないとお家に帰れなくなるぞ~予感が。

走り続けること5時間(途中休憩あり)、やっと着きました。

最後に気持ちより体に限界が来た時もありましたが、何とか無事に完走いたしました。

いや~~気持ちよかったですね~

まさにエコ&諸経費のかからない遊び方ですね

あと、GWなんかは車より早いと感じる場面も一杯ありました

次はどこかな~~。

小旅行♪♪

一泊二日の小旅行をしてまいりました。

冬に必要不可欠な事と言えば!!!! そりゃ~ 温泉 ですよ~♡

今回訪れたのは 箱根湯本(小田急線)。ロマンスカーで町田より50分位かなぁ♡→ܫ←♡ 以外と近いのです!!

電車を降りるとそこは*******

温泉街なのです。 旅行者いっぱい!!

今回泊まった宿は 箱根湯本駅から徒歩5分のスパリゾート、ホテル河鹿荘

お部屋等お風呂は宿HPを観てね*^-^*

ではマイフォトギャラリーをお見せします。文書くより解りやすいと思うので★

チェックイン♡ まずはお茶でゆっくり~

部屋からの眺めチェック!!!

ブリリアントですよ!ほんと。

そしてお風呂へ! これまたサイコーでした。写真はありません。

こちらは夕食。ふぐ会席です。 お部屋でいただきました。そして 満足度は・・・

はい!メタボリックです・・・(✿ฺ-ω-)  私じゃあないよ。あくまでもイメージ写真!!!

似てるけどhaha. 美味しすぎて幸せでした♡

そして極めつけは・・・

そう、ふぐ酒 ;(

強すぎる ;p

食べ過ぎたので消化を兼ねお散歩へ出かけることに。

まずはホテル内にあるこちら

足湯ね。 ちょっと寒かったけど・・・

その後近所をぶらぶら。

ホテル帰って二度目の温泉。体も温まり

就寝。

朝も早く起きて、食事の前の温泉。

3回も入ったなんて始めてかも! でもまた入りたい。

年に2回はこのホテルに滞在したいね~

観光

2日間で箱根満喫したよ。天気も良かったし。

一つがっくりしたのは 大涌谷。

卵狙いで訪れたにもかかわらず。ぐちゅぐちゅの温泉卵しかなかった・・・

昔見たいのはもうないのかなぁ~(残念)

後はロープウェイ乗ったりケーブルカー乗ったり山を登ったり。とってもアクティブな2日間でした。

箱根湯本温泉街は任せて♡→ܫ←♡

近場にもいっぱいいいところがありそうよ♪♪♪

バス旅

12月に入りまして やっとの紅葉シーズン。

紅葉を見に行きたかったので近場で♡

12月1日 宮ヶ瀬ダム点灯式(花火も打ち上げあり)

今回行きは公共交通を使って行くことに! ちょっとした小旅行気分♪♪

小田急線本厚木駅に午後に着。 ココからが大変そう。

まずは係員の人に行き方を聞くと バスを利用。(一時間に一本しかないみたい)

なんとラッキー! 出発まであと3分程度@@

おいおいおい。チケットをゲットしてそのまま走ってバス停まで。

中は満席・・・ しょうがないので立って。

座りたかった。なぜなら所要時間約50分・・・  長いでしょ???!!!

まっ 一時間待つのはもったいないので出発!!!!!!!

揺られること10分、だんだんと田舎模様に。 すごい。少し中に入るだけでどんどんカントリーサイド気分♪♪

30分後には 民宿、温泉の看板まででてきましたよ~

そして綺麗な川の周りには紅葉色の木々が茂っている。ワ~~~イ♡

目的のダムに近づくにつれ紅葉マックス* 本当にきれい~~~幻想的。

バスはスムーズに目的地に着いたころ日はまだ落ちていない時刻。

周りは今日の点灯式のために来ているカップルやファミリーで大変にぎわっているではないですかー。屋台やお店もいっぱいあるし。

友達と現地待ち合わせをしているので それまで屋台で空っぽのお腹に餌をあげることに♡→ܫ←♡

金を鳴らしたり~公園をあるいたり~。なんとも大自然を満喫。

日が暮れて周りが真っ暗になった頃、ライトアップ!!

メインはこちら!

ぼやけてすみません。 他にもたくさんのオブジェあります。

友達とも合流し、花火をみて帰りましたー。(帰りは車ね;)

夜は寒いですね。やっぱり。

次はクリスマス時に花火イベントがあるみたいですよ。 是非行ってみては?!

ライトアップは12月1日から25日までやってます。

インフォメーション: 宮ヶ瀬光のメルヘン

Tokyo Desney Land 2007

Let's Go to TDL!!!!!!

というわけで行ってまいりました♡

何年ぶりだろう・・・ はしゃいでしまう自分。ウォルトさん凄いと思います。(別に知り合いではありませんが)

門をくぐると そこは夢の世界! なぜか行く前からワクワクしてしまうのですよね~♡→ܫ←♡

現在東京ディズニーランドはクリスマスヴァージョンです♡

はしゃぎすぎた私はこんなものにまで手を・・・

恥ずかしい。けど暖かいし買って正解★

そして

こーんなカッコいいめがねまで;)

夜はパレードを観て、シンデレラジョウで撮影。

本当に綺麗でした。

曇りの天気予報も当日は晴天になってくれたの。

ハッピーハッピー おっぱピー・・・ スイマセン。 調子に乗りすぎた(✿ฺ-ω-)

*************************

Tokyo Desney Land.

Now there are christmas iluminations. It was enjoynable.

Thanks

天気の良い日には

パワーを付けに行くでしょう~

イェ~~イ★

というわけで こんなに太陽が燦々としている10月末。海、山にパワーをもらうことに♡→ܫ←♡

暖かいです!!

そ・し・て たどり着いたのは第二のふるさと といってもいいでしょう。

湘南♡♡ 富士山がくっきりと顔を出しています。

湘南近郊ていっぱい山あるの知ってました??

歩く歩く。。。。。

そこで、体力の無い私には重要な休憩場所!!!

山の頂上です。ここのところてん”サイコー

私はお酢。相方は甘いところてん! 始めてみた;)

休憩を満喫し、更なる奥地へ。山を一つ越えてでてきた景色は***

うみ~~~~♪♪

サイコーです。

パワー充電 されました(^^;)

熱海より

近場で南国を感じたい☆☆

綺麗な海、ビーチ、そして燦々と照る太陽♪♪

を求めてどれだけ旅をしているか・・・

時間さえあれば南国を探す私。

今回は熱海より1時間もかからない“初島”へ 訪れてみました。

因みに町田より車で2時間くらいで熱海まで。

初島は東京から一番近い 島。 熱海より高速船で30分。 大島、新島もいいけど時間がない人にはお手軽な場所ですね。 船を下りると こんな看板が私たちを迎えてくれます。

私たちに限られた時間は3時間少し。どれだけ遊べるのか??!!

第一の目的はシュノーケリング

着いてすぐに上の写真にある岩場で海に入る。ここは食堂街の向かいにあるビーチ

ダイバーもたくさんいましたよ。

私たちはまず水着になり シュノーケリングセット(ゴーグル、フィン、手袋)を身につけ早速探検です!

いるいる 魚ちゃん!! 青い魚、でっかい魚、小さい魚の大群・・・ スイマセン名前全然知りません(✿ฺ-ω-)  でも、興奮ですね♡ 楽しい楽しい。

終盤慣れてきて、いろんなところに目が行くようになると、なんと!!!! なんと!!!! サザエらしき貝がいるではないですか~~~~。 もちろんがんばって潜りましたよ。

とまあ あっという間に一時間がたち、海も終了。

次なる目的地はリゾート開発された場所。初島アイランドリゾート。こちらをチェック。

結構奥地まで歩いていくと 看板が出てきます。 入場するのにお金を取られるのですが、フロントのオネイさん。対応かなり悪かったです。 なんか疲れているような・・・

まっ少し気分を崩しましたが 改めて おなかも空いたので 山上にある お店のある所へ。 階段の先には こんな 南国リゾート が!

こちらで軽食をいただき、一休み♡ 夏っていいな~やっぱり

夕日は見れなかった。雲に消えてゆくSUN

そして最後の便で熱海まで戻ってきました。

*湘南の海はなんであんなに汚いのでしょう~ 綺麗になるようにみんなで心がけたいですね。 せめてごみは持ち帰る! 基本です。